武器の種類と敵には相性があります。これも一般的な火、水、風、土などの属性で決まる他のゲームと似たようなものです。
「得意」でも「苦手」でもない場合に与えられるダメージに対して「得意」は何割増、「苦手」は何割減となります。
「ガード」とはダメージが全く通らない状態です。基本的に前面からの攻撃は「ガード」されますが横や後ろに回り込めば攻撃は通ります。
チームは3人までのメンバーで出撃できるので、ステージの敵に合った「得意」とする武器を持たせて、敵が変わる毎に交代して攻撃する方が得策に思えるでしょう。
しかし、交代による時間損失で時間以内に倒すことができない場合もあります。また、スキルは通常20倍以上の攻撃力となるため、よほどHPが高い敵でない限り、「得意」でも「苦手」でもない武器の方が有利な場合が多いです。
また、ステージによってはSクリア条件として一人のチームでクリアする必要があったり、宿題の個人レッスンも一人のチームでクリアする必要があります。
したがって、基本的には一人で1種類の武器でステージをクリアできるようにする必要があります。
一人のチームでなくてもよい場合は、チームになかよしスキルでオートリロードやSP消費量減少を持つキャラクターを入れておくと有利にバトルを進められます。
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